りいにゃんあのね・・・。

たまごかけご飯

こんちは!! ひろちんです!!

しとしと・・・・。

時々ざ・・・。

梅雨の天気ですねぇ・・・。

雨もないと困るけど、

降りすぎも困りますねぇ。

お天道様

どうか適当に(っていい意味の適当ねぇ)

降らせてください。


さて、

ひろちん

今週も朝から用事。

性格的にめんどうなことは、

とっとと済ませたい性格だから、

朝飯前。

朝一番で行ってきます。

でぇ、

最近、朝飯前の仕事を済ませて

お気に入りになってつる朝ご飯があります。

画像ON!!

c0216937_13225179.jpg


            「すきやのたまごかけご飯」

これ、250円。

さっき、シャワーしながらちょっと計算。

ご飯80円

卵20円

味噌汁30円

ポテサラ30円

のり20円

とすると

原価は200円。

お店のもうけは

50円かぁ・・・。

でもねぇ、

おうちで、やろうとすると、

卵一個買ってくるわけにもいかず

200円じゃ無理かもねぇ。



どんぶりご飯に

卵をかけて、

ずるずる・・・。

っと、

朝ご飯した

ひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-07-01 13:30 | Comments(8)
Commented by ナオ at 2017-07-01 14:24 x
やすいよねー!
朝ごはん食べないと動けない私はなかなか朝外食しないけど、
この安さいーよねー
たまごかけごはん、納豆混ぜて海苔ではさんで。
美味しいに決まってる!
Commented by anone-h at 2017-07-01 14:57
ひろちんです。
>なおちゃん
このお手軽感がいいねぇ。
あぁ。
納豆。
別売りです。
はい。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-07-01 15:38 x
基本パン好きだけど時々無性に食べたくなる卵かけ御飯。今は、胡瓜の漬物が美味しい。茄子の浅漬けもいいね〜。今年は、トマトが大豊作。暑さも35度あるー。梅雨の蒸し暑さは、嫌だけど暑すぎて、熱中症が怖い。アイス食べて体冷やしだけどすぐ暑いわ
Commented by anone-h at 2017-07-01 16:48
ひろちんです。
>丹さん
卵かけご飯にキュウリの漬け物。
最高ですねぇ。
そちらは暑そう。
こちらは、梅雨寒です。
Commented by 桃咲マルク at 2017-07-01 20:26 x
朝ごはん前に用事澄ませるって
偉い!
私はまずご飯食べてしまう(;^^)

たまごかけご飯のセット!
250円ならお安いね♪
アツアツ洗い物もしなくていいので
嬉しい朝時間♪
梅雨だけど晴れてる時間も多いので
お野菜値上がるかな~と心配。
Commented by マロンまろん at 2017-07-02 01:36 x
こんばんは(●´ω`●)

朝から お疲れ様。
朝ごはん食べる習慣がないから、朝定やモーニングとは 無縁やけど………………
色々揃えて お家で作ることを思うと、外食の方が お安くつくコトもあるよね(//∇//)
Commented by anone-h at 2017-07-02 10:37
ひろちんです。
>マルクさん
たまごかけご飯うれしいお値段ですよねぇ。
そうそう後片付けいらずもうれしい。
お野菜。気になりますねぇ。
Commented by anone-h at 2017-07-02 10:39
ひろちんです。
>マロンさん
マロンさんは朝ご飯なし派ですかぁ。
なんか食べないと、と思って、私は朝なんか食べてます。
外食安くつくこともありますねぇ。
<< ビスケット 初収穫 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧