りいにゃんあのね・・・。

サメ・さめ・鮫

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、雷もなったし、大粒の土砂降りが降ったりやんだり。

今日は、お天気落ち着くかなぁ・・・。

さて、一昨日の夜のイオンの戦利品。

まずは

画像ON!!

c0216937_926071.jpg


                  「サメ・さめ・鮫」

久しぶりにサメを買って見ました。

広島とかだと、お刺身にするそうですが、

横浜では、そんなの食べないと師匠がいってました。

昔はそんなものだったのかなぁ。

でも、サメって白身で美味しいよねぇ。

煮付けにつるのが普通みたいだけど、

ひろちん塩焼きにしてみようかなぁ・・。

と、思ってます。

でもさぁ、

蒲鉾とかって、原料にサメつかってるよねぇ。

そう思うと、普通の食材かなぁ。

サメ焼いて

ご飯にしようかなぁ・・・。



[PR]
by anone-h | 2017-06-11 09:30 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-06-11 12:49 x
愛媛では、フカって言ってさっと、湯がいて酢味噌で、食べてるとこもあるけど、私の所では、食べないな。私は、今日は、カツオのタタキ。あっさり塩もいいけど野菜たっぷり入れてポン酢で、サラダみたいに食べるのが、好き。今日は、雨予報だったけど晴れたり曇ったり。昨日が、31度超えたから涼しいー。良かったわ。
Commented by anone-h at 2017-06-11 13:12
ひろちんです。
>丹さん
うん。湯がいて酢味噌もおいしそうですねぇ。
サラダ感覚のお刺身好きです。
Commented by 桃咲マルク at 2017-06-11 20:28 x
サメ!
食べたこと無いし、売ってるのも
みかけたことない!
1度食べてみたいけど
こちらのイオンにあるかな(pq*'v'*)♪

サメ~かまぼこにも使われるんだ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
知らなかった!
Commented by マロンまろん at 2017-06-12 01:32 x
こんばんは(●´ω`●)

サメ。
食べたことない?ない気がするけど、蒲鉾の材料に使われてるのなら、もしかしたら食べたことあるのかもしれないね(//∇//)
ひろちゃんは、塩焼きにして食べたのかなぁ?
Commented by ひろ at 2017-06-12 12:17 x
ひろちんです。
>マルクさん
サメ、白身魚で美味しいと思うよ。
見かけたらお試しを。
Commented by ひろ at 2017-06-12 12:20 x
ひろちんです。
>マロンさん
たぶんかまぼことかで食べてると思うよ。
塩焼きにしました。
<< 鳥害・・・。 イオンの入り口で・・・。 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧