りいにゃんあのね・・・。

イオンの入り口で・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は夕立でした。

帰り道、家に近づくにしたがって、ピカピカごろごろ・・・・。

雨も降ってきて・・・。

それでも、夜のイオンに参戦。

それなりの戦利品をいただいて来ました。

で、お買い物袋とリサイクルのレジ袋とを持って、

出口を出て、車に向かおうとすると・・・。

足下にに毛玉が落ちてる。

なんだぁ・・・・。

あれ、足があるよ、

あぁ、口もある。

あぁ、つばめのひなだぁ。

イオンの吹き抜けの入り口のところ

たくさんつばめの巣が作ってある。

それも、結構高いとこと、

2階か3階くらいの高さがある。

どうやら、そこから転落したらしい。

拾い上げてみると、

かすかに動く。

でも、なにもしてあげられない・・・・。

声をかけていたら、

50歳くらいの女の人が、

ひなですかぁ・・・。

虫の息です。

どうしよう、

おいとくとネコにやられるかも、

っていうから、

連れて帰って

看取ってから、庭に埋めてあげようかと思った。

けど、よく考えると

親鳥がどこかで見ているはず、

ひろちんにみとられるよりも

パパとママに看取られたほうが幸せだよね。

踏まれないように、

ベンチの片隅においてきました。

自然の法則だから、仕方ないけど、

南の国に帰ることもなく、

つばめの子は死んでいったのだなぁ・・・。

これも運命・・・・。

と、うるるな

夜のスーパーの帰り路でした。


さて、

夜が明けて、

ひろちんのお庭

いろんなものが大きくなってきましたよ。

画像ON!!

c0216937_11535763.jpg


             「カブが大きくなってきた」

今年も、塩もみでたべたいなぁ・・・・。

雨上がりのお庭、

野菜たちも生き生きです。




[PR]
by anone-h | 2017-06-10 11:56 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-06-10 14:30 x
死んでないかもしれないよ。親鳥の元にイオンの人が戻してくれたかも。そう思う事にしないと、切ない。うちのトマト収穫して毎日2個ずつ食べてます。濃いけど甘さは、産直のプロの農家の人には、負けてますね。梅雨入りしたけどむちゃくちゃ天気で暑い!30度超えててだるくなる。畑できました。まだ何も植えてないけど何植えるか考え中。楽しみ。
Commented by anone-h at 2017-06-10 16:53
ひろちんです。
>丹さん
命のはかなさですねぇ・・・。
自分で作った野菜。
おいしさが違いますねぇ。
Commented by 桃咲マルク at 2017-06-10 19:10 x
ひろちんこれですね、涙・・・(´;ω;`)
ほんと、どうすることも出来ない。
でも、看取ってあげようと思った
ひろちんの優しさをその子は貰えたよ!

カブの葉立派~~塩もみ絶対美味しいね(●>v<●)♡
Commented by マロンまろん at 2017-06-11 00:44 x
こんばんは(●´ω`●)

雛鳥。
親鳥に看取って貰えているといいね。
生命は儚い。
ほんと 色々と考えさせられるよね。
Commented by anone-h at 2017-06-11 09:12
ひろちんです。
>マルクさん
ほんと、どうすることもできないのって悲しいですねぇ。
Commented by anone-h at 2017-06-11 09:13
ひろちんです。
>マロンさん
ほんと儚いです。
親鳥に看取られてくれれば・・・。
<< サメ・さめ・鮫 カボチャの種をまきました。 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧