りいにゃんあのね・・・。

芽がでた。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は一日雨でしたねぇ・・・。

ひろちんUPしてから、ご飯食べて、

お昼寝して目が覚めてもまだ降ってました。

さて、雨上がりの朝のひろちんのお庭。

畑のエンドウ豆が芽がでてきました。

画像ON!!

c0216937_10263023.jpg


                 「芽がでた!!」

ちょと寒い日があったり、

植えてから3週目かなぁ。

芽がでてきました。

支柱を立てて、

巻き付いてねぇ。

そして、いっっぱい豆がなってねぇ!!

収穫に期待する

ひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-05-14 10:29 | Comments(7)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-05-14 13:18 x
今は、スナップえんどうが終わって、そら豆が出てます。暑い日が多いからですね。今年は、早いですよ。ほうれん草も終わって、スーパーのほうれん草が高くなってます。うちのトマト大きくなってます。自分で育てているのは、愛おしく楽しみですよね。いっぱい成ってね。
Commented by anone-h at 2017-05-14 16:05
ひろちんです。
>丹さん
やっぱりそちらは季節が早い。
丹さんのお庭も豊作になるといいですねぇ。
Commented by 桃咲マルク at 2017-05-14 21:58 x
私もお昼過ぎに帰ってきて
しばしお昼寝した(●>v<●)♡
気持ちいいですね。お昼寝(〃^_^〃)

エンドウ豆いいなぁ~
水を上げるの忘れるから
何も育てられない女子失格な私(;^^)
Commented by マロンまろん at 2017-05-15 01:04 x
こんばんは(●´ω`●)

エンドウ豆!
まめ豆 大好き♡
エンドウ豆の豆ご飯が 食べたーい(๑>◡<๑)
Commented by ひろ at 2017-05-15 12:34 x
ひろちんです。
>マルクさん
お昼寝いいですよね。
畑にはいい雨でした。
Commented by ひろ at 2017-05-15 12:37 x
ひろちんです。
>マロンさん
エンドウ豆。
若いのを丸ごともいいけどグリーンピースにするのもいいねぇ。
収穫が楽しみ。
Commented by マロンまろん at 2017-05-21 01:10 x
こんばんは(●´ω`●)

AEONの記事に コメント入れたけど、二回はじかれたので、コッチに。

どれもお得にゲット出来て 良かったね。
夜のAEON いいね(๑>◡<๑)
<< 夜のスーパー半額以下 サーモンオニオンサラダ >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧