りいにゃんあのね・・・。

端午の節句

こんちは!! ひろちんです!!

いいお天気。

おふとん干してます。

昨日は、今日の分まで仕事したから。

今日はおひま。

どうしようかなぁ・・・。

朝起き抜けに、

たけのこ一晩かけて冷やしたから、

冷蔵庫に入れるのと、

お米といで、たけのこご飯セット。

ちっとお醤油が多くなったけどいいかぁ。


さて、端午の節句は、

こちら

画像ON!!

c0216937_922150.jpg


                     「柏餅」

山パンの柏餅を昨日買ってきましたよ。

季節のお菓子もいいかなぁって。

今年はこしあんです。

五月の風に吹かれて、

柏餅で朝のお茶タイムです。




[PR]
by anone-h | 2017-05-05 09:06 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-05-05 12:52 x
今日は、また暑い!夏布団出して干してます。暑いから冷たい物ばかり欲してお腹壊さないか不安。朝から孫が表彰される為出かけて、帰って来ました。今日で、休み終了。明日は、仕事です。でも明日行ったら休みだからまだいいかな。3日なんてあっと言う間だね
Commented by anone-h at 2017-05-05 13:42
ひろちんです。
>丹さん
お孫さんおめでとうございます。
ほんと休みは早い。
Commented by ナオ at 2017-05-05 20:39 x
我が家は初節句なんだけど特に何もせず、柏餅すら食べてない(笑)
まあわかる歳になってからでいいかな⁉
Commented by マロンまろん at 2017-05-05 21:12 x
こんばんは(*´꒳`*)

柏餅。
季節ごと行事ごとのお菓子、食べてないなぁ。
割高にはなるけど、一個売りで コンビニにも売ってるよね。
筍ごはん、いいなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

〉ひろちゃん、やっぱり URLの履歴残ってないよ(*´꒳`*)
Commented by anone-h at 2017-05-06 13:50
ひろちんです。
>なおちゃん
そうだねぇ。初節句。
おめでとう。
Commented by anone-h at 2017-05-06 13:51
ひろちんです。
>マロンさん
季節のお菓子。
コンビニは割高。
スーパーは量多いし。
難しい。

>URLなんでかなぁ・・・。
<< 初物 今日はいろいろ。 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:02
ボジョレですね(pq*'..
by 桃咲マルク at 17:21
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:01
アルコール度数の違いって..
by 丹 理佳子 at 10:24
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:44
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:43
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 20:48
急に寒くなりましたね~~..
by 桃咲マルク at 17:47
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:59
2℃。寒い。寒すぎる。う..
by 丹 理佳子 at 15:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ボンジョレヌーボー
at 2017-11-19 09:58
いしや~きいも~
at 2017-11-18 09:58
イワシの天ぷら
at 2017-11-12 11:01
1058円のお造り
at 2017-11-11 09:09
ちょっとしたマイブーム
at 2017-11-05 10:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧