りいにゃんあのね・・・。

両口屋是清

こんちは!! ひろちんです。

今日はあったか。

窓も全開です。

春ですねぇ。

ひろちんのお庭の桜も咲き始めましたよ。


今日はゆっくりなUP。

9時過ぎに起き出して、

掃除して、天ぷら揚げてたらこんな時間。

で、UPしようと思ったら、

パソコンがなんかへん。

アップデートだったり、

インストールに20分かかったり・・・・。

でぇ、今の時間。


昨日のしらす。

ご報告。

結局三杯酢でいただきましたよ。

美味しかった。

さっぱりでいいよねぇ。

今度は、大根おろしでもいいかなぁ。

安いとき買ってこよう。


さて、今日のお題。

両口屋是清

名古屋のお菓子屋さんだよねぇ。

先週横浜のそごうで見かけたから買ってみました。

画像ON!!

c0216937_12284837.jpg


              「旅まくら 志なの路」

このちいさなおまんじゅうがお上品だよねぇ。

ちょっと、甘いものって時にうれしくなる感じ。

500円ってのもうれしいよねぇ。

お抹茶たてたくなるなぁ・・・。

ひさしぶりの両口屋で

お抹茶で

お花見でも



思うひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-04-16 12:38 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-04-16 16:09 x
こちらは、桜終わりました。今日も25度あります。暖房器具見たくないからしまいました。毛布も洗って片付けた。夜も中々気温下がらない。まだ夏には早いよー。甘い物は、毎日朝からあんぱん食べてチャージしてます。
Commented by anone-h at 2017-04-16 16:37
ひろちんです。
>丹さん
こちらは初めて窓全開で23℃。
春になりました。
桜はやっと咲き始め。
庭の桜やっと咲きました。
Commented by 桃咲マルク at 2017-04-16 17:19 x
今日は暖かでしたね^^

春の気候。初夏に近いかも。

しらす三杯酢も美味しいね(pq*'v'*)♪
PCの調子悪いとほんと困る(;;)
動かなくなるともう、ネットと断ち切れちゃう(;^^)

小さなお饅頭が食べやすいですね^^
そしてワンコインっていうのも嬉しい(〃^_^〃)
Commented by anone-h at 2017-04-16 18:12
ひろちんです。
>マルクさん
ほんとPCの不調は不安ですねぇ。
しらす美味しかった。
次はどんぶりにしてみようかなぁ・
小さいおまんじゅう。
なんかお上品。
ワンコインはうれしいですねぇ。
Commented by ナオ at 2017-04-16 21:25 x
桜、もうおわっちゃったよー
こっちは半袖で過ごせるくらいの気温だよ
しらす、三杯酢で食べたことない!
大根葉といっしょに胡麻油で炒めて食べるのが好き~
Commented by マロンまろん at 2017-04-16 23:39 x
こんばんは(*´꒳`*)

暖かい1日やったね(*´ω`*)
昼間のお散歩は、少し暑いくらいだったよ。

しらす。三杯酢で食べたんやね。

おゝおゝお饅頭。
コレだけ入ってて 500円はお得やね(≧∀≦)
Commented by ひろ at 2017-04-17 12:27 x
ひろちんです。
>なおちゃん
サクラ満開あっという間。
しらす炒めるのもありなんだね。
知らなかった。
今度試してみよう。
Commented by ひろ at 2017-04-17 12:33 x
ひろちんです。
>マロンさん
ほんとにあったか。
お散歩いいよね。
お饅頭いいよね。
両口屋は名古屋のお店。
関西にはないかな。
<< 春眠・・・。 しらす >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧