りいにゃんあのね・・・。

しらす

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ。

土曜日。

やっぱり昨夜は、夜のイオンへGO!!

半額いいなぁ。

サーモンのお刺身サラダ半額。

帰って、

やっぱり、ぬる燗でいい気分。

熊本地震もう一年ですねぇ。

昨日テレビで、熊本城の桜を見ていたら

酔った頭で

荒城の月を口ずさんでいました・・・。

一歩ずつ復興ですねぇ。

さて、

昨日のイオン。

こんなもの買って見ました。

画像ON!!

c0216937_932660.jpg


                    「しらす」

しらす。

久しぶりに買って見ました。

みなさんどうやって食べますかぁ。

ひろちんは、

三杯酢のイメージだけど

おろし大根に生醤油もありだよねぇ。

どうやって食べようかなぁ・・・。

二日酔いの朝ご飯。

しらすの食べ方

考え中のひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-04-15 09:06 | Comments(6)
Commented by 桃咲マルク at 2017-04-15 18:48 x
イオンのお買い得嬉しいですね^^

しらす~私はすし酢と砂糖を少しかけ
ご飯に乗せながら食べます^^
お寿司ぽくなる気がします^^
酢が好きで(〃ω〃)
ひろちんはどうして食べたのかな(。→‿◕。)☆
Commented by マロンまろん at 2017-04-15 21:27 x
こんばんは(*゚∀゚*)

しらす。
おろしと生姜で食べるも いいし、きゅうり揉み(酢の物)に入れても 美味しいよね。
熱々ご飯にのせて、しらす丼もいいなぁ(๑>◡<๑)
で、どう食べたんだろう。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-04-16 10:22 x
うちは、御飯の上に大葉の刻んだ物と明太子添えて真ん中に温玉か、生卵の黄身を乗せて食べます。旬の釜揚げしらす美味しいね。
Commented by anone-h at 2017-04-16 12:21
ひろちんです。
>マルクさん
ひろちんもお酢で食べるのすきです。
さっぱりしていいですよね。
Commented by anone-h at 2017-04-16 12:22
ひろちんです。
>マロンさん
キュウリもみもいいですねぇ。
どんぶりという手もあったかぁ。
Commented by anone-h at 2017-04-16 12:23
ひろちんです。
>丹さん
卵。これはリッチな感じ。
いいですねぇ。
<< 両口屋是清 高田リツ子展 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:17
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:31
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 21:53
17度!は寒いですね。 ..
by 桃咲マルク at 20:56
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:18
雨です。うちの家、24度..
by 丹 理佳子 at 13:19
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:14
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:12
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:01
凄い量のお造りですね!!..
by 桃咲マルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
椎茸とナスの豆板醤炒め
at 2017-10-15 09:33
いなだのお刺身
at 2017-10-14 08:39
久しぶりの椎茸
at 2017-10-09 10:39
伝承鰺の押寿し
at 2017-10-08 08:59
めざし
at 2017-10-01 10:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧