りいにゃんあのね・・・。

高田リツ子展

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は失礼しますた。

ひろちん昨日は東京に用事。

用事を済ませてから、

横浜へGO!!

リッちゃんの展覧会(即売)にいってきました。

いろいろお話をしがら、

品定め。

ひろちんポットがほしかった。

ん・・・。

悩んで、

ポットは決まった。

でぇ、ポットだけじゃさみしいなぁ・・・。

カップもそろえてみましょう!!

画像ON!!

c0216937_8421440.jpg


            「リッちゃんのポットとカップ」

セットでご購入。

やっぱり作家さんの器っていいですよねぇ・・・・。

今朝は、台湾紅茶を入れてみました。

わかったこと。

白いカップに注ぐと

台湾紅茶

色がきれいってこと。

いつものカップ(これもリッちゃんの)だと

色がついてるから

よくわからないけど

琥珀色がきれいです。

新しいカップで新しい発見。

日曜日の朝でした。


あぁ、りっちゃんのブログ

「暮らしのヒーラー*陶芸家高田リツ子の歩く道」

で検索してください。

展覧会は11日まで。

横浜高島屋7階陶芸コーナーです。

お近くの方行ってみてください。






[PR]
by anone-h | 2017-04-09 08:50 | Comments(8)
Commented by 高田リツ子 at 2017-04-09 10:19 x
ひろちゃん♡遠路本当にありがとうございました✨嬉しかったですー💕💕✨✨✨

お茶うつりが良くて良かったです♡

ポットとカップ
どうぞ末永く可愛がってやってくださいませー♡
よろしくお願いします。
Commented by anone-h at 2017-04-09 13:23
ひろちんです。
>高田リツ子さん
美味しくお茶を頂ました。
大事に使わせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-04-09 13:32 x
素敵な器ですね。休みの日、美味しいお茶入れてホッとひと息。至福の時間ですね
Commented by anone-h at 2017-04-09 14:49
ひろちんです。
>丹さん
器が違うと、お茶の味も違いました。
Commented by 桃咲マルク at 2017-04-09 20:10 x
作家さんの作品大すきです^^

お気に入りの方が見つかると
作品見るのも楽しみですね(。→‿◕。)☆
ひろちんセットでお紅茶楽しめますね(〃^_^〃)

いつものお紅茶もさらに美味しく感じるね(。→‿◕。)☆
Commented by マロンまろん at 2017-04-10 01:01 x
こんばんは(*゚∀゚*)

陶芸家さんの作品で飲む 台湾茶。
さぞかし 美味しかったんやろうね。
いい器で飲むと、気持ちも シャンとするね。
Commented by ひろ at 2017-04-10 12:17 x
ひろちんです。
>マルクさん
作家さんの器いいですよ。
お茶の味も一味ちがいます。
Commented by ひろ at 2017-04-10 12:22 x
ひろちんです。
>マロンさん
しゃんとした器でお茶飲むとしゃんとするよね。
<< しらす 春の味わい >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧