りいにゃんあのね・・・。

あぁ!!やられた!!

こんちは!! ひろちんです!!

今週も終わりました。

月曜日。

大雪でしたよ!!

朝。出る頃は、道路が白くなるくらい。

昼間。

どんどん降りました。

なんか、ひろちんのおうちのあたりだけいっぱい降ってるみたい。

早めに帰ってみたら、

あぁl・・・。

春の名残雪なんてもんじゃありません。

除雪も来てないし、

雪かきしないと、車も駐車場に入れられない。

で、雪かき。

重い事、重いこと。

べちゃべちゃの雪だから、

大変でした。

でぇねぇ。

こんな大雪に起きた

なだれ事故。

あそこひろちんのおうちの近くだよぉ。

こんな、大雪に山登りは、やっぱり無理だよ。

中止する勇気って大事だよねぇ。

犠牲者の皆様。

合掌・・・・・。


さて、

今日のお題。

なにが、起きたかか。

まずは画像ON!!

c0216937_928540.jpg


                 「やられた!!」

これ、リンゴです。

ひろちん、冬の間玄関脇の軒下に

リンゴを段ボールに入れて、

越冬させるのだけど、

今朝。

そろそろ、食べちゃわないとなぁ・・・・。

と、思いながら、

新聞入れにでたら・・・・。

なに???

これ???

ふと見ると、

リンゴの段ボールが・・・・。

あぁ!!

リンゴやられた。

ひろちん推理するに、

たぶん、きつねさんかたぬきさんが犯人。

段ボールをひっかきまわして、

ビニール袋を食いちぎって、

どうやらリンゴを一つだけ取り出したらしい。

でぇ、

きれいにご完食。

ひやぁ・・・。

でもさぁ、

よく見つけたよねぇ。

どうやら、腐りかけたのが残ってたから、

その臭いで発見したらしい。

動物の嗅覚って、すごいねぇ・・・。

まぁ、たぬきさんも

雪で食べ物ないかなぁ。

きれいなの1つと、、腐りかけ1つ残ってた。

これが、ひろちんの分かな・・・。

朝から、動物さんにびっくりのお目覚めでした。





[PR]
by anone-h | 2017-04-01 09:40 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-04-01 16:25 x
悪いと思って一つは、残したのかな。うちの近くには、いないけど、山に近いところに住んでるうちの患者さんが、言うには、猪と猿がすごくて、農作物全部食べられるらしいですよ。金網は、役に立たないからもう作る気しないって。一昨日は、真夏日のように熱くて、昨日は、寒かった。雪は、降らないけど咲き始めた桜も縮こまり。変な気象。春と秋がなくいきなり暑くなって寒くなる。これじゃ山の作物もないはずやね。
Commented by マロンまろん at 2017-04-01 17:02 x
こんにちは(*´꒳`*)

えええ( ゚д゚)
ゆゆゆ雪?
四月だよ。
寒い寒い。

りんご、残念。
動物たちも 生きてくのに大変なんやろね。
Commented by anone-h at 2017-04-01 18:05
ひろちんです。
>丹さん
やっぱりたぬきさんも気をつかったのかなぁ。
動物の被害困りますねぇ。
季節の変わり目気をつけないとですねぇ。
Commented by anone-h at 2017-04-01 18:06
ひろちんです。
>マロンさん
雪。季節外れの大雪でした。
山登りは無理だよ。

やっぱり動物さんも大変なのかなぁ。
Commented by 桃咲マルク at 2017-04-02 02:28 x
雪ですか?
確かに寒かったです。冬にもどったみたいな(;;)

あの雪崩、ひろちんの家の近くなんですか?
たくさん残念な事が重なりましたね。
防げた事故。ほんと哀しい。。。。

りんご~こんな事あるのね。
でも美味しく食べてくれただろうね(。→‿◕。)☆
ひろちんの分が少なくなったね(´;ω;`)
Commented by anone-h at 2017-04-02 09:19
ひろちんです。
>マルクさん
そうなんですよぉ。
あの日は、朝からずんずん雪が降って、
とても、山に入れるような天気じゃなかったのに・・・。
中止する勇気がほしかったですねぇ。

リンゴ美味しく食べてくれたかなぁ。
まぁ、完食だから美味しかったのでしょう。
ひろちんの分も残してくれたし・・・。
<< 春の味わい 春の天ぷら >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧