りいにゃんあのね・・・。

台湾カレー

こんちは!! ひろちんです!!

三連休も最終日。

次の連休はゴールデンウイークかぁ・・。

ちょっとあるねぇ・・・。

さて、昨日は、夜ご飯に作ってみました。

画像ON!!

c0216937_98424.jpg


                  「台湾カレー」

弾丸ツアーの時に買ってきたカレールーで作ってみました。

見た目は、

白い

黄色が弱い。

お味は、

お鍋から味見したら、

ちょっと塩辛かったけど、

ご飯と食べるといい感じ。

日本のカレーとは、

にてるけど、ちょっと塩加減が違うかなぁ・・・。

台湾カレー

弾丸ツアーを思い出しながら

ちょっと塩加減の違うカレーを

楽しみました。




[PR]
by anone-h | 2017-03-20 09:12 | Comments(6)
Commented by マロンまろん at 2017-03-20 09:56 x
おはよう(๑・̑◡・̑๑)

台湾カレー。
なんか色味が カレーっぽくないね。
塩辛いカレー?笑笑
気になる。

イオンのフランスパン。
フランスパン?ブール?
無難のおいしさ。
どっちだろ。
アタシは コメし辛いときの逃げに使うときもあるし、いい意味で使うときもあるからね(●´ω`●)
Commented by anone-h at 2017-03-20 12:38
ひろちんです。
>マロンさん
台湾カレーは白かったです。
スパイスはきいてるけど、黄色さが弱いよねぇ。

そうそうブールです。
ぶなんに美味しかった。いい意味。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-03-20 13:50 x
色だけ見たら昔ながらの給食カレーだね。台湾にカレーのイメージないけどたまには、日本のカレーじゃないのもいいね。八角入りかな?パクチーにしても香りの強い物は、好き嫌い分かれるよね。日本からの観光客も多いから日本人好みの味が増えて来てるのかな?
Commented by anone-h at 2017-03-20 14:56
ひろちんです。
>丹さん
そういえば、給食カレーかも。
このカレー香辛料は日本的だから丹さん家も大丈夫な味でした。
ちょっと塩辛いけど。
Commented by ナオ at 2017-03-20 23:25 x
わお、星の王子様的な色してる
甘そうだけどそうじゃないみたいね!
カレー好きだけど、台湾カレーはまだ食べてないの
なんだか勿体なくて!
でも真似して作っちゃおうかな~
Commented by ひろ at 2017-03-21 12:18 x
ひろちんです。
>なおちゃん
カレー作ってみたよ。
白かった。
賞味期限は、2年あるけど食べないと味がわからないし。
美味しかったよ。
<< 春の天ぷら フランスパン >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧