りいにゃんあのね・・・。

おおブタ一丁!!

こんちは!! ひろちんです!!

一週間終わりましたぁ。

昨日は、夜のイオンへGO!!

半額のお刺身をねらっていったけど・・・。

ない・・・。

ぶりしゃぶ用のが半額で残ってたから、

選択の余地もなく、

買ってきました。

でぇ、

いつもの、飲み過ぎ・・・・。

週に一回だからいいよねぇ。


さて、

今週のお題です。

それは、月曜日の夜のこと。

遅くなったから、

牛丼屋さんで夜ご飯を調達。

お腹すいてたから、

ちょっと大きめのにしようかなぁ・・・。

お持ち帰りカウンターで、

お姉さんに

「豚丼大盛り。お持ち帰りで。」

といったところ・・・・。

c0216937_10184873.jpg


                「おおブタ一丁!!」

と、お姉さんがさけびます。

暗い窓に映った自らの姿を見ながら

「はいっ!!」

って、返事しそうになっちゃったよ。

お客様に向かって

「おおブタ」とは失礼な!!

とぉ、

思いながら、

落ち着いて

お姉さんの言葉を思い出してみると

「大豚弁当一丁!!」

と、おっしゃったのでした。

全く、

まぎらわしいなぁ・・・・。

おおブタのひろちん。

月曜日の夜ご飯は

「大豚弁当」

でした・・・・。




[PR]
by anone-h | 2017-03-04 10:25 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-03-04 14:05 x
確かに大豚一丁。なんて言われたらえーってなる。なる。私も最近体重戻らないからヤバっ。4月の健康診断まで減さないと。なんて分かっているけどパンやめられないんだよね。お取り寄せポチッとしょうかと思っているし。財布は、軽くなり私が重くなるってダメやん、
Commented by マロンまろん at 2017-03-04 16:33 x
こんにちは(*´꒳`*)

おおブタ一丁!笑笑
『大豚弁当一丁!!』で良かったね(๑・̑◡・̑๑)
豚丼の大盛りって こんな感じなんやね。
ふむふむ。
Commented by anone-h at 2017-03-04 18:25
ひろちんです。
>丹さん
ねぇ、びっくりするでしょ。
美味しいもの食べてれば幸せなんです。
気にしない!!
Commented by anone-h at 2017-03-04 18:26
ひろちんです。
>マロンさん
なかなか笑えるでしょ。
大豚弁当。
お腹すいてるときはいいです。
Commented by ナオ at 2017-03-04 18:46 x
おっきな豚が出てこなくてよかったね(笑)
お腹すいてるときの豚丼っておいしいよねー!
Commented by 桃咲マルク at 2017-03-04 19:51 x
おおぶた~これは、ドキンとしてしまう
フレーズ(;@@)
豚丼って食べたことないので
玉ねぎとかは入ってなく豚だけかな~^^

ブリしゃぶって食べたことないんですが
美味しそう~ブリやはまち、大すき( *´◡`)❤
Commented by anone-h at 2017-03-05 11:02
ひろちんです。
>なおちゃん
そうだよねぇ。
おおブタが向こうから走ってくる可能性もあるよねぇ。
大豚弁当お腹すいてたから美味しかったよ。
Commented by anone-h at 2017-03-05 11:04
ひろちんです。
>マルクさん
ねぇ、どきんですよねぇ。
豚丼は牛丼の牛が豚になっただけ。単純です。
ぶりも美味しかったです。
<< ひなあられ お弁当とお野菜 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年も弾丸ツアー
at 2017-12-10 12:35
初雪
at 2017-12-09 09:29
ただいま
at 2017-12-03 17:48
お正月準備
at 2017-11-26 07:14
時刻表
at 2017-11-25 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧