りいにゃんあのね・・・。

霜降りひらたけ

こんちは!! ひろちんです!!

今週もなんかバタバタ。

やっと終わった。

はぁ・・・。

って感じ。

昨日は、やっぱり帰り道、夜のイオンへ寄り道。

お刺身半額で、

帰ってから、お燗でゆっくり・・・。

やっぱり飲み過ぎ。

でぇ、

夜のスーパーこんなの見つけました。

画像ON!!

c0216937_1038349.jpg


                「霜降りひらたけ」

コマーシャルでよく耳にするけど、

なかなかのお値段。

100円ならいいかな。


っと、夜のスーパーでお買い上げ。

要するに、ひらたけなんだけど、

霜降りってつくと高級っぽく聞こえるのかなぁ・・・。

さて、このひらたけどうやって食べようかなぁ・・・。

炒めてみようかなぁ・・・。

焼いてみてもいいかぁ・・・。

久しぶりにきのこ買ったひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-02-04 10:41 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-02-04 15:23 x
きのこ、大好き。一番使うのは、えのきだけど。舞茸も好きなんだけどテレビで、痩せるって取り上げられてから2倍の値段になった。テレビってすごいね。落ちついたら値段下がるかな。痩せるって言葉に弱いわ。
Commented by anone-h at 2017-02-04 16:55
ひろちんです。
>丹さん
テレビの力すごいですねぇ。
きのこ美味しいです。
Commented by ナオ at 2017-02-04 16:56 x
霜降りってお肉にしか使わないかとおもったら!
ジューシーなのかな!?
Commented by anone-h at 2017-02-04 16:57
ひろちんです。
>なおちゃん
これねぇ、たぶん普通のひらたけを大きく育てただけだと思うよ。
こういうふうになるもの・・・。
名前次第だねぇ。
Commented by 桃咲マルク at 2017-02-04 17:20 x
キノコって意外にお高いのありますね!

霜降りって付くと高級ぽく思えます( *´◡`)❤
どうして食べられたのかな~♪
夜のイオン、つい寄ってしまいますね。
半額は嬉しいキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
Commented by anone-h at 2017-02-04 18:50
ひろちんです。
>マルクさん
イオン半額やっぱりいいですよねぇ。
普通のひらたけなんですけどねぇ・・。
名前ですねぇ。
きのこはとりあえず冷蔵庫で、明日考えます。
Commented by マロンまろん at 2017-02-05 00:07 x
こんばんは(*´꒳`*)

霜降りと聞くと、
「高級。脂がのってる。サシが入ってる。」
かな(●´ω`●)
ひらたけ⁇
バター炒め 美味しそう(๑>◡<๑)
Commented by anone-h at 2017-02-05 10:07
ひろちんです。
>マロンさん
名前ってふしぎだよねぇ。
ひらたけも霜降りってつくと高級に聞こえる。
バター炒めいいねぇ。
<< 松戸紅茶 POCKY >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 19:09
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 19:04
チーズトーストおいしそう..
by 桃咲マルク at 18:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 17:58
桜いいね。愛媛は、終わっ..
by 丹 理佳子 at 17:26
わかる、わかる。私も眠い..
by 丹 理佳子 at 17:23
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 16:34
こんにちは(๑・̑◡・̑..
by マロンまろん at 14:12
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:33
ひろちんです。 >なお..
by ひろ at 12:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
春のお庭
at 2017-04-23 09:25
春眠・・・。
at 2017-04-22 12:21
両口屋是清
at 2017-04-16 12:38
しらす
at 2017-04-15 09:06
高田リツ子展
at 2017-04-09 08:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧