りいにゃんあのね・・・。

下酒好料

こんちは!! ひろちんです!!

え・・・・。

飲みっぱなしのひろちんです。

昨日は、おせちで澤ノ井を飲んでから、

夕方は、またまたおせちでワイン飲んで、

お酒たっぷりのひろちんのお正月です。

で、本日のお題

下酒好料とは??

まずは、

画像ON!!

c0216937_9253763.jpg


                  「小魚干花生」

台湾にいくといつも買ってくるのですが、

小魚にピーナツそれから

乾燥ネギと鷹の爪の細かく刻んだのが入ってます。

これ、ビールのおつまみに最高なんです。

日本で探すけど見つからない。

台湾でしか買えないみたい。

中は、小袋になってて、

一口サイズ。

それもうれしい。

新年2日目

今日も下酒好料で

ビールを飲みましょうかねぇ・・・。





[PR]
by anone-h | 2017-01-02 09:30 | Comments(6)
Commented by マロンまろん at 2017-01-02 13:12 x
あけましておめでとう(๑>◡<๑)
今年もよろしくね(*´꒳`*)

お重箱の中身 すごい豪華やね。
海老ドーン!
いいなぁ(●´ω`●)

小魚とナッツは見かけるけれど、乾燥ネギも入ってるのって 珍しいね。
Commented by anone-h at 2017-01-02 13:20
ひろちんです。
>マロンさん
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

お重なんか毎年同じで・・・。

このおつまみ台湾行った時の定番です。

マロンさんも台湾ツアーどう??
Commented by ナオ at 2017-01-02 23:09 x
いつかひろちゃんと台湾デートしたいなー!
私の知らないグルメを教えてもらいながらまわりたいっ
今年はノンアルコールビールで我慢の正月だよー
Commented by 丹 理佳子 at 2017-01-03 09:58 x
正月しか飲んでゆっくりする時ないからね。ひろちゃんは、お酒強いの?私は、下戸なんで。お酒分解出来ないらしい。が、妹は、ザル。今は、中々飲む機会ないみたい。あっ、うちの嫁も強いよ。母乳あげるから飲めないけど。私は、お酒の代わりに甘酒でも飲みましょうかな。
Commented by anone-h at 2017-01-03 10:44
ひろちんです。
>なおちゃん
台湾デートいいねぇ!!
美味しいものいっぱい食べまくりたいよねぇ!!

ノンアルもいいけど、台湾ウーロン茶もいいよ。
飲茶だよ。
Commented by anone-h at 2017-01-03 10:51
ひろちんです。
>丹さん
ん・・・。
お正月明けに、不燃ゴミ出すのが怖いです。
酒瓶ばっかり・・・。
<< 福岡の香り 謹賀新年 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:17
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:31
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 21:53
17度!は寒いですね。 ..
by 桃咲マルク at 20:56
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:18
雨です。うちの家、24度..
by 丹 理佳子 at 13:19
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:14
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:12
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:01
凄い量のお造りですね!!..
by 桃咲マルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
椎茸とナスの豆板醤炒め
at 2017-10-15 09:33
いなだのお刺身
at 2017-10-14 08:39
久しぶりの椎茸
at 2017-10-09 10:39
伝承鰺の押寿し
at 2017-10-08 08:59
めざし
at 2017-10-01 10:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧