りいにゃんあのね・・・。

渋谷の月餅

こんちは!! ひろちんです!!

雨ですねぇ・・・。

その上薄ら寒い。

現在の気温20.3℃で湿度73%。

Tシャツじゃ寒い。

今シャツ重ねました。

今日は、秋分の日。

季節も変わるのかなぁ・・・。

さてさて、

今日のお題。

まずは、

画像ON!!

c0216937_1012556.jpg


                  「渋谷の月餅」

そういえば9月15日は中秋の名月でしたねぇ。

台湾だと、月餅で満月を祝うので、

でっかい月餅を売っているのですよ。

一度あれを買ってみたい。

けど、注文制らしいので、むりだねぇ・・・。

この月餅、東急のれん街の中村屋さんで売ってます。

表面に渋谷のスクランブル交差点とハチ公がデザインされてます。

スクランブルが木の実あんで、ハチ公が小倉あん。

ひろちんは、木の実あんが好きだなぁ・・・。

時代は変わっても、

ハチ公は渋谷の象徴なのですねぇ。

雨の秋分の日。

月餅とあったかいウーロン茶が似合いそうです。
[PR]
by anone-h | 2016-09-22 10:19 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2016-09-22 14:52 x
月餅のカロリー。嫌考えないようにしなくちゃ。台風は、大丈夫だったけどずっと雨。休みに雨は、嫌だね。こちらは、25度。来週また気温上がるみたい。涼しいのは、いいけど雨は、いらないな。
Commented by anone-h at 2016-09-22 16:01
ひろちんです。
>丹さん
月餅。たまにですから。
雨。あまり降るのはこまりますねぇ。
Commented by マロンまろん at 2016-09-22 21:09 x
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

秋やね。
肌寒くなってきたね〜。

月餅。食べたコトあるよなないよな……………
ハチ公の可愛いさで小倉あんを買いそうやけれど、味わいは きっと木の実あんに軍配♪───O(≧∀≦)O────♪
Commented by 桃咲マルク at 2016-09-23 01:39 x
寒いですね。今毛布被ってます(('゚;Д,゚、.))ガクガク

月餅懐かしい~
仕事してた独身時代にお土産で良く食べました^^
もう20年以上前だ(;^0^)
木の実餡好きだった~久々買おうかな。
Commented by anone-h at 2016-09-24 10:39
ひろちんです。
>マロンさん
やっぱり月餅は木の実ですよねぇ。
Commented by anone-h at 2016-09-24 10:40
ひろちんです。
>マルクさん
木の実の月餅。松の実もはいってますよねぇ。
<< 夜のスーパーは。 今年もジャガイモ。 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年も弾丸ツアー
at 2017-12-10 12:35
初雪
at 2017-12-09 09:29
ただいま
at 2017-12-03 17:48
お正月準備
at 2017-11-26 07:14
時刻表
at 2017-11-25 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧