りいにゃんあのね・・・。

今週も大雪!!

こんちは!! ひろちんです!!

今週も大雪です!!

雪の高さ、床上を超えました。

床上浸水はあるけど、

こういうのは、床上積雪とでもいうのかな??

なんか、開き直りの気分。

でも、土曜日で、何も用事がなくてよかったよ。

この雪の、犯人は

「台湾坊主」

って、昔はいったのですよ、

今は、「南岸低気圧」っていうけど・・・。

ひろちんとしては、

「台湾」って、

ついてる低気圧、

愛着あるけど、

来なくていいからね・・・・。

さて、

そんな、寒い日は、

これでしょう!!

画像ON!!

c0216937_09252231.jpg
                   「粕汁」

紀元節のお休みに

たくさん作って、

毎日温まってます。

粕汁って、温まるよね・・・・。

粕汁で、朝ご飯。

今日は、雪かきやっても、

すぐに積もるから、

やらない。

掃除機だけ、あとでかけよう。

大雪の土曜日、

雪を見ながら朝ご飯にしましょう。






[PR]
by anone-h | 2014-02-15 09:30 | Comments(3)
Commented by ゆん at 2014-02-15 12:33 x
おはよ^^
床上まで積もってるんや~!
うちでも10cmはつもってるわ~~
昨日はバスも止まってて、電車の駅から職場まで徒歩じゃ1時間ほど。
どうしようかと思ったけど、同僚が駅まで迎えに来てくれて帰りも送ってもらっちゃった~~
ホンマ雪は困る~~
雪道、踏ん張って歩いたから筋肉痛やし~~
今夜は酒粕入りのお鍋にしようっと♪
Commented by ぽんち at 2014-02-15 15:44 x
こんにちは~ひろちん!(^^)!
そちらは相当積もってるんだね~こちらはみぞれ交じりの雨かな~風が凄く強い??
台風並に強くて風が怖いよ~
粕汁美味しそうだね~うちでも今日作ろうかな~
Commented by ひろちん at 2014-02-16 08:16 x
ぽんちさん

もうたいへん「だよ!!
雪はやんだけど、
今朝から風も強くなってきたよ。
<< 崩壊!! 雪かき疲れた・・・。 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧