りいにゃんあのね・・・。

社食

こんちは!! ひろちんです!!

う゛にゃ!!

またまた、雪ですよ!!

結構ふってます。

ざっと10cmちょっとかな。

でもさぁ、この雪は春の雪だから、

べちゃ雪雪子さんなんだよね。

だから、解けるのも早いけど、重い・・・・・。

さっき、駐車場だけかいたけど、重かったよ。

雪かきスコップが、すべって、くるくる廻っちゃたよ。


でぇ、今日のお題。

              「社食」

最近はやってますねぇ・・・・。

でぇ、ひろちんもそんなところにいってみたいなぁ・・・・。

でも、よその会社の社食に入っていったら、

間違いなく怒られます。

ので、だれでも入れる社食みたいなところにいってみました。

どこか???

へへへ・・・・・。

卸売市場ですよ!!

市場の食堂なら、怒られないし、

「一般の方もどうぞ」

って書いてあるからさ。

でも、市場で働く人の、お腹をみたすのだから、

きっと、ボリュームたっぷりだろうなぁ・・・・。

まぁ、いってみました。

でぇ、なににしようかなぁ・・・・。

定食は、焼き魚と、野菜の天ぷら、カツカレー・・・・。

それもいいけどなぁ・・・・。

ん、なんか、みんなこれたのんでるぞ!!

でぇ、ひろちんも、そのメニューの食券をご購入。

待つことしばし「149番のお客様!!」

と、呼ばれたので、カウンターにもらいに行きました。

何がでてきたか・・・・。

画像ON!!

c0216937_13474933.jpg


                   「海鮮丼」
               (780円・おしんこ・みそ汁つき)

ねぇ!ねぇ!

ずいぶんのっかてるよね!!

まぐろに、いくらに、海老に卵。

あぁ、ホタテも入ってたよ。

なんか、750円はお得かもしれない。

お味もOK!!

でも、振り返ると、市場の人たちのランチタイム。

丼に集中してしまえば、外の雰囲気は関係ないか・・・。

社食のおこぼれにあずかったひろちんでした。

ん・・・。

どこの市場かって??

郡山地方卸売市場でした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by anone-h | 2012-02-25 13:57 | Comments(3)
Commented by ゆん at 2012-02-27 05:57 x
おはよ^^
社食!!確かにね(笑)
これで750円ってすっごいお得感満載!!
美味しそ~~♪
Commented by yumi at 2012-02-27 12:37 x
これこれ、これね~♪

そっか市場だったのね、安いわ~。

それにしても雪・・・・・寒いでしょう~。

気をつけてね!

私も久し振りに先週寝込んだもの・・・・・
Commented by みきりんこ at 2012-02-27 20:48 x
ひろちゃん、こんばんんは~☆

これで750円なんて本当にお得ですわー!!
おしんことお味噌汁も美味しそう❤

>生青海苔の佃煮、日本酒に合って大変です!(笑)


<< 新メニュー 干豆 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 19:09
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 19:04
チーズトーストおいしそう..
by 桃咲マルク at 18:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 17:58
桜いいね。愛媛は、終わっ..
by 丹 理佳子 at 17:26
わかる、わかる。私も眠い..
by 丹 理佳子 at 17:23
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 16:34
こんにちは(๑・̑◡・̑..
by マロンまろん at 14:12
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:33
ひろちんです。 >なお..
by ひろ at 12:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
春のお庭
at 2017-04-23 09:25
春眠・・・。
at 2017-04-22 12:21
両口屋是清
at 2017-04-16 12:38
しらす
at 2017-04-15 09:06
高田リツ子展
at 2017-04-09 08:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧