りいにゃんあのね・・・。

お粥で朝ご飯。

こんちは!! ひろちんです!!

カゼ引きました。

なんか。つもりつもったお疲れが爆発したかな。

なので、今朝は、和風のお粥朝ご飯にしてみました。

画像ON

c0216937_9432837.jpg


               「お粥で朝ご飯」

うーんと、おかずは

マグロの粕漬け

タケノコと庭のフキと椎茸の煮物

浦安の佃煮

キュウリの塩もみ

後は、お粥です。

なんか、すっきりいただきました。



金曜日、トンカツの日なので、

りいにゃんのお店に行ってみました。

行ってみたら、貸し切りで残念。

りいママに聞いてみたら、

りいにゃんは、無事に到着したとのことです。

活躍に期待です!!


朝から、耳元でスズメのひながちゅんちゅん鳴いてます。

職場で、すずめのひなが落ちてるから、自然に任せてきたと、

いうので、つれてきたら保護したのに・・・・・。

と、いったら、つれてきたので、

家につれてきました。

何を食べさせるかもわからないのだけど、

ひよこのえさを買ってきて、

水に浸してやったら、食べてます。

でもさぁ、いちいち口に入れてやらないと

食べないのだよね・・・・・・。

スズメのママも大変だねぇ・・・・・。

と、思ったひろちんです。

1週間もして、飛べるようになったら逃がします。
[PR]
by anone-h | 2011-05-29 09:56 | Comments(5)
Commented by オリママ at 2011-05-29 16:00 x
おかげんいかがですか?

美味しいお野菜食べて、

早く治してね!
Commented by みきりんこ at 2011-05-30 08:41 x
ひろちゃん、おはようです♪

ほんと、疲れがでちゃったんですねー。

栄養のあるものたくさん食べて早くよくなりますように✾
Commented by ゆん at 2011-05-30 08:55 x
おはよう^^
身体の具合はいかがですか!?
こんだけん美味しいもの食べてゆっくりしたら、大丈夫かな!?
タケノコと庭のフキと椎茸の煮物とかすっごくおいしそう!

Commented by つばめ at 2011-05-30 11:42 x
大丈夫?!

多分いろんなものがドッと出たんでしょうね。

ひろちゃん頑張りすぎだから、休む時は休んでね☆
Commented by yumi at 2011-05-30 12:35 x
ひろちゃん~大丈夫?

お疲れもきっとたまってたのね~。
無理せず・・・と言っても無理だろけど、身体を休めてしっかり治してね!

すずめちゃんのママさんのお仕事も御苦労さま!
きっとひろちゃんのお世話っぷりで、飛び立てる日も近いね~^^
<< 煮込みラーメン のりのりです!! >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:17
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:31
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 21:53
17度!は寒いですね。 ..
by 桃咲マルク at 20:56
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:18
雨です。うちの家、24度..
by 丹 理佳子 at 13:19
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:14
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:12
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:01
凄い量のお造りですね!!..
by 桃咲マルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
椎茸とナスの豆板醤炒め
at 2017-10-15 09:33
いなだのお刺身
at 2017-10-14 08:39
久しぶりの椎茸
at 2017-10-09 10:39
伝承鰺の押寿し
at 2017-10-08 08:59
めざし
at 2017-10-01 10:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧