りいにゃんあのね・・・。

浦安の戦利品

こんちは!! ひろちんです!!

今日はいい天気ですねぇ・・・。

気温も20℃越えになるみたい。

家の窓からは、山桜があちらこちらに満開ですよ。

さてぇ、昨日は、またまた浦安に用事があって、

新幹線でGo!!

新幹線も臨時ダイヤだから、ネットで時刻表確認して行きましたよ。

東京駅に着いてみると、何となく暗い。

東京は節電モードですねぇ。

この暗さは、台北の地下街の暗さです。

東京の地下は、世界標準から比べると、明るすぎだったのですね。

でぇ、浦安の用事が終わって、ふらふらと・・・。

午前中に用事が終わったから、余裕です。

まずは、お気に入りの「越後屋焼蛤店」へ

やっぱり、美味しいよねここの「焼あさり」

1串35円もうれしいし!!

その後、気になる「浦安お魚市場」へGo!!

午前中は活気があります。

ただ、この季節だから、生ものを

持って帰れないのが残念。

それでも、佃煮とかお買い物。

まずは、「ちりめん山椒」の佃煮。

そして、次のお店で、鱈のでんぶをご購入、

ふと隣をみると、「霞ヶ浦のあみの佃煮」だって。

普通に売ってるのは「沖あみ」だから、海でとれた「あみ」

霞ヶ浦のは淡水の「あみ」。

興味津々。ご購入。

またまた、ふらふら市場の中を歩いていると、

いいにおいが・・・・。

うなぎやさんで、おばあちゃんがうなぎを焼いてました。

でぇ、見ていたら、串焼きを発見。

ひ:「なにこれ」

お:「うなぎの頭だよ」

にゃにゃにゃ・・・・。

ひろちん気になっていたのですよ。

うなぎの頭って、こりこりに焼いたらきっと美味しいだろうなぁ・・・・って。

下手物でごめんね。

でぇ、昨日の「おつまみ」はこちら。

画像ON

c0216937_95763.jpg


              「浦安の戦利品」

「うなぎの頭」こりこりで、さくさくで、味は濃厚。

ビールがすすむくんでした。

「焼きあさり」もやっぱりおいしいなぁ・・・。

浦安のおつまみで、一杯な夜でした。

さてぇ、ご飯炊いて、佃煮たちで朝ご飯にしようかな・・・・。
[PR]
by anone-h | 2011-05-08 10:03 | Comments(3)
Commented by ゆん at 2011-05-08 11:30 x
おはよ~
浦安まで!
お仕事とはいえ、ちょっとは気晴らしにもなったかな?
おいしそうな戦利品で、リフレッシュできるといいな~~
ウナギの頭ッテ、頭丸ごと食べるの?
どうだった!?
Commented by みきりんこ at 2011-05-09 06:55 x
ひろちゃん、おはよです♪

戦利品、これだけで日本酒がエンドレスに飲めそうですね。^^

>全く問題なしでしたよー!
Commented by yumi at 2011-05-09 12:11 x
ひろちゃん~♪

わ~どれもばっちりなセレクトね!
ウナギの頭は食べたことないな~。

でもゲテモノ・・・って身体に良かったりするのよね^^

>お祝いありなとう~!
明日でまた1つお姉さんです^^
<< PRAY FOR JAPAN ゴールデンのお仕事 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:17
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:31
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 21:53
17度!は寒いですね。 ..
by 桃咲マルク at 20:56
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:18
雨です。うちの家、24度..
by 丹 理佳子 at 13:19
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:14
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:12
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:01
凄い量のお造りですね!!..
by 桃咲マルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
椎茸とナスの豆板醤炒め
at 2017-10-15 09:33
いなだのお刺身
at 2017-10-14 08:39
久しぶりの椎茸
at 2017-10-09 10:39
伝承鰺の押寿し
at 2017-10-08 08:59
めざし
at 2017-10-01 10:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧