りいにゃんあのね・・・。

柏餅

こんちは!!ひろちんです!!

昨日は、土曜日の夜勤の代休でした。

なんか、調子が悪くて・・・・。

でも、午後には復活!!

銀行の用事を済ませて、どうしようかなぁ・・・・。

なぜか、吉野屋で「牛鍋丼」280円を食べて・・・。

また、どうしようかなぁ・・・・。

栃木の直売所でも偵察するか!!

でぇ、那須町へ!!

県境を越えると、地震の被害もなんか小さい感じ・・・・。

道路の地割れや段差が少ない。

とことこと、車を走らせて、伊王野の直売所へ。

何でもありました。

ホウレンソウ、それに、タケノコも買いました。

ので、今夜はタケノコご飯かなぁ・・・・。

栃木は例の数値の規制が解除になったから、直売所もにぎわってます。

早く解除にならないかなぁ・・・・。

でぇ、また、どうしようかなぁ・・・・。

とりあえず、走り始めたら「大田原」の案内。

よし!!デパートに行こう!!

と、思ったけど、なんもおしゃれしてないぞ・・・・。

まぁいいや。

でぇ、「東武デパート」へGO!!

ひろちん、東京うまれだから、東京のデパートは安心するのだよね・・・・。

店は小さいけど、池袋と同じものがあるから、楽しいよ!!

ふらふら・・・でも、見てるだけ・・・・。

でも、楽しいな・・・・・。

デパ地下って、ここの地下は駐車場だから、一階が食品だけど、

でぇ、「柏餅」発見!!

画像ON

c0216937_9433565.jpg


            「日光 日昇堂の柏餅」

やっぱり、5月だよねぇ・・・。

柏の葉っぱが鮮やかだよね!!

その後も、ふらふら、ポンパドールのフランスパンを買って、

そのほか、美味しそうな物を少々ご購入。

思いつきの「東武デパート」で、午後を過ごしておうちに帰りました。





普通の生活が戻ってきた感じ・・・・・・。

これも、復興だよね。
[PR]
by anone-h | 2011-05-03 09:53 | Comments(2)
Commented by つばめ at 2011-05-03 14:43 x
なんだか普段通りの生活が新鮮な感じだね~

柏餅、どのスーパーでも見かけた!!

ちまきも!
Commented by KK at 2011-05-03 18:39 x
記事と無関係の内容で申し訳ないんですが。ウィズリー・ガーデンのプラント・センターに、2月には売っていた、椎茸栽培キットを探しに行ったんですけどね、無かった・・・桜の木がある(伐採したもの、、)ので、その気になっていたのに、残念です!!!

今日は、柏餅の代わりに、ブドウ葉のドルマ(っていうのかな)を作る予定♪
<< ゴールデンのお仕事 久しぶりの直売所 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:17
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:31
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 21:53
17度!は寒いですね。 ..
by 桃咲マルク at 20:56
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:18
雨です。うちの家、24度..
by 丹 理佳子 at 13:19
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:14
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:12
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:01
凄い量のお造りですね!!..
by 桃咲マルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
椎茸とナスの豆板醤炒め
at 2017-10-15 09:33
いなだのお刺身
at 2017-10-14 08:39
久しぶりの椎茸
at 2017-10-09 10:39
伝承鰺の押寿し
at 2017-10-08 08:59
めざし
at 2017-10-01 10:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧