りいにゃんあのね・・・。

もう一度!!

こんちは!! ひろちんです!!

と言いたいところですが・・・・。

今日は本物ののひろちんです!!

前回の「りいこスペシャル!!」

りいにゃんUPありがとう!!

そして、そして・・・・・

あたたかいコメントをいただいたみなさま。

りいにゃん共々、心より御礼申し上げます。

「どうもありがとう!!」

りいにゃんはがんばってるね!!

わたしは・・・・・・。


さて、昨日は日曜日・・・・。

いつもどうり、だらだら・・・・。

でも、やっぱり

「お料理の日!!」

なにか作らねば・・・・。

でぇ・・・。

冷蔵庫・・・・。

そうだ!!

トンカツの日に「塩ダラが2切れ108円で買ったのだった・・・。」

これを、なんとかしよう!!

でぇ・・・・。

またまた。

「英国風!!」

この前は、りす美さんに、

本場ものは、ころもが厚くてデカイ!!」

と、ご指摘を・・・。

では、ころもを厚くしよう!!

こんな感じ・・・・。

c0216937_21153082.jpg


「フィッシュ アンド チップス + バンブー!!」

ちょっと、違うよ!!

「バンブー」ってなにさ!!

ころもがあまったから、たけのこもあげてみました・・・・。

まぁ、いいじゃん!!

ころもには、重曹をいれてふっくら・・・。

後は何もしません。

塩ダラの塩加減でいい感じ・・・。

ジャガイモは、やっぱり揚げるのに時間かかるにゃ・・・。

でも、おいしいよ!!

バンブーは、これはこれでおいしかった。

って、翌朝きつねど○ベーにいれたらおいしかった。

でぇ・・・。

これに、たっぷりのトマトケチャップで

ビールごっくん!!

日曜日の午後のビールでした。
[PR]
by anone-h | 2010-05-31 21:26 | Comments(12)
Commented by ゆん at 2010-06-01 08:29 x
おはよう~
ホントひろちゃんには感謝だね♪
改めてありがとう♪♪

う~お昼からビール!?
うらやましい~
日曜日のお昼だものね~
Commented by リス美 at 2010-06-01 14:54 x
あれぇ〜、、違うんですぅ・・・。ポテトに衣はありません。魚は、頭以外がどかん、と丸ごと、厚めの衣をつけて揚げてあります。

誤解を招く表現をしたんですね、、、すみません。小さい写真で判り難い(クリック拡大しますが)んですが、一番上の写真が一人分のイメージです。⇄log47.fc2.com/blog-entry-154.html
Commented by リス美 at 2010-06-01 14:56 x
付けたリンクが変。。これが正解です。→http://wonderlanduk.blog47.fc2.com/blog-entry-154.html
Commented by at 2010-06-02 00:23 x
ひろちゃん、こないだは連絡アリガトウねーー^^りぃちゃんに久々に会えたw
ふふー、おつまみに良いねぇ~♪たらのフリッターみたいな感じなのかな。
美味しそう~~ヒルからビールは羨ましいww(ビールのめんけど)
Commented by こや at 2010-06-02 14:48 x
ひろちん♪
りいこちゃんの知らせてくれてありがとうね~~♪

これは、ビールが進むね~~♪
フィッシュ&チップスって有名だけど、食べた事がない!
今度作ってみようかなぁ^^
って、バンブーって何?
Commented by みきりんこ at 2010-06-02 21:21 x
ひろちゃーん、こんばんは☆

フィッシュ&チップr酢+バンブー、これ絶対ビールですわよねーっ!!^^
でも、私の場合ビールが止まらなくて危険な感じ!(笑)

日曜日のビールは格別ですよね~♪^^
Commented by fanifani at 2010-06-02 23:31 x
たら2切れで100円って安いっ!
フィッシュアンドチップスにビール、正しいね~。
イギリスではモルトビネガーらしいけど。
でもおじゃがにはケチャップだよね~。
Commented by タラゴン at 2010-06-02 23:48 x
安いね〜!!!
絶対かっちゃうわ。わたしも。
フィッシュ アンド チップス!!
イギリスに行くとアホほどたべちゃう。
おいしいよね、あれ。
Commented by つばめ at 2010-06-02 23:49 x
すげぇ!!

フィッシュ アンド チップス !

ここは日本??(笑)
Commented by yumi at 2010-06-03 06:30 x
ひろさん~おはよ~!

わ~揚げたて、ハフハフ・・・・・これはビールが進みそう~^^

フィッシュ&バンブー♪

このネーミングがすっごくなんだか朝から気にいっちゃいました!

私もバンブー料理、食べたい~^^

きっと本場の味に近かづいたわね!
Commented by ヴー at 2010-06-03 14:15 x
本物のひろちん、こんにちは!(笑)

フィッシュ&チップス&バンブー!!ナイスっす!
20年ほど前(昔ね、爆)イギリスにいたときに、チップスにビネガーとブラックペッパーをばしゃばしゃかける食べ方に驚いたものの、結構好きだったなあ・・・どうもフィッシュはダメだったんだけど。店によるのかな?油が臭くて~~!!

バンブー、ど○べーに入れちゃうのがステキだね・・・昼からビールごっくん!
今度は飲むよ!!(決)
Commented by vivera at 2010-06-04 14:40
ひろちゃん♪

あははっ!
ひろちゃんとこくると
『世界のごはん』番組みたいでいいね!
いま、家飲みがはやってるから
家外国料理で♪
ビール飲まなくても食べたいよ~!

<< オムライス!! ありがとう!! >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧