りいにゃんあのね・・・。

キャベツ大作戦!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日もお休み・・・・。

庭の畑苗をまだ植えてないから、今日はやらねば!!

おかげさまで、昨夜も「夜のお客様」はおいでになりませんでした。

なので、安心して苗を植えます。

さて、昨日のトンカツ。

ご飯をたべながら、りんにゃんと

りいにゃん:「キャベツ高いねぇ・・・・。」
私:「でも、この前ニンジン7円の時は、78円だったよ。」
りいにゃん:「うそ!!」
私:「じゃぁ、安いキャベツ発見したら、電話する??」
りいにゃん:「うん。うん。」

って、わけで、安いキャベツを発見したら、

「通報!!」

の、お約束!!

でぇ、帰り道にいつもの、「火曜市!!」のスーパーに寄ってみました。


にゃんと!!ありました!!


「キャベツ1個98円!!」

それも、お一人様○個の制限なし!!

これは、

「通報!!」

私:「もしもし、りいにゃん。キャベツ98円なんだけど。」

りいにゃん:「うっそ!!質はどう??」

私:「しっかりしてるよ。重たいし。」

りいにゃん:「何個ある??」

私:「ん・・・8個。」

りいにゃん:「全部!!」

って、わけで、キャベツ買い占め!!

カートに満載のキャベツをのせてレジへ!!

またまた、電話。

りいにゃん:「今から、とりにいくから・・・・。」

でぇ、外に出てみると、

りいにゃんが来ました。

でぇ、お引き渡し・・・・・。

c0216937_8235491.jpg


こんなに大量のキャベツ買ったの初めて!!

写真撮るから。

っていったら、りいにゃんが、カートに乗せた方が、外国みたいでかっこいい!!

うんうん・・・そうかなぁ・・・・。

でも、段ボールは日本語だぞ・・・・。

トンカツの必需品。

獲得大作戦でした!!
[PR]
by anone-h | 2010-05-03 08:32 | Comments(7)
Commented by ヴー at 2010-05-03 10:56 x
すごーい!!
八百屋さんみたい!!!

ところでタヌキさんとかキツネさんが来るんですか・・・?それも大自然(驚)

にんじんのワイン浸け、きっとワタシ好きです!
ぐい呑みで計るのね!オッケーわかった(鼻息)


ひろさん、トンカツ、よくがんばりました・・・(暖目)
Commented by ゆん at 2010-05-03 11:21 x
おはよう~
そだよね。トンカツにはキャベツが必需品だものね
うちの近所はずっと195円で、それでも安いな~なんて思ってたけど、98円とは!
今から道の駅に行って来ます~

ホント、野菜も植えなきゃ~
Commented by at 2010-05-03 17:24 x
とんかつにキャベツは必須だねぇ。一玉98円!安すぎっっ(^o^)こっちでもないかなぁー(;´д⊂)

らんち、あの方と会ったのよ~☆
早めにアップできるようにガンバルね!
Commented by リス美 at 2010-05-04 04:39 x
キャベツの千切りを包丁でやってるところの、ヴィデオが見てみたいです!私のは、超ゆっくり。。

↓ コンポスト作りの鉄則の一つとして、「調理済みのものは絶対に入れない事。特に、肉魚は、狐などがひっくり返しにくるから。」っていうようなのがあるので、、危険だと思います!!
Commented by ちょりママ at 2010-05-04 07:57 x
ひろにゃん、おはよ~^^

あはは、買占め♪
確かに最近キャベツ高いからね。
安井のいいな~~おいしそぅ♪^^
Commented by wacame at 2010-05-04 11:40 x
あははっ、カートにのせたら外国っぽいって、りーこの発想笑えるぅ~~~。
ひろちゃん、トンカツ屋さんの野菜仕入担当者になるべき!いっつも超お買い得見つけてるも~ん。笑

旅中、コメントありがとね。食べすぎて、お腹がパンパンだよ~。
Commented by こや at 2010-05-04 14:14 x
ひろちん♪
キャベツ安いーーーー!
とんかつにはキャベツだもんね♪
買占めちゃうね^^
って、レジの人びっくりしなかった?(笑)

250gととんかつ迫力だ~~^^
<< 初物!! ごーるでーん♪♪ >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年も弾丸ツアー
at 2017-12-10 12:35
初雪
at 2017-12-09 09:29
ただいま
at 2017-12-03 17:48
お正月準備
at 2017-11-26 07:14
時刻表
at 2017-11-25 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧