「ほっ」と。キャンペーン

りいにゃんあのね・・・。

猪肉乾

こんちは!!ひろちんです!!

昨日はいい天気で雪が無くなったと思ったら・・・・。

今日は夕方からまた降ってきた・・・・・・。

明日の朝が大変だ!!

さて、昨日はバレンタインディーで日曜日・・・・。

パンも喜んでもらえたし・・・・。

やっぱり午後からは・・・・・・・。

ビールがのみたーい!!

おつまみ!おつまみ!!

あった!!

これこれ!!

先週の、「南京街」の袋から出てきましたよ・・・・。

これ、子供のころから好きだったんだぁ・・・・・。

台湾の人がおみやげで持ってきてくれるのが

楽しみで、楽しみで・・・・・。

私が台湾に行く理由の70%はこれを食べるため!!

だって、これ、今は日本に持ち込み禁止なんだもの・・・・。

普通の旅行者は・・・・。

豚さんの病気の関係で、持ってくると税関のおじさんやおねーさんに

没収されちゃう・・・・。

だから、台湾で食べるしかないな・・・・・。

と、思っていたら!!

「南京街」で発見!!

正規の輸入ルートがあるらしい。

何となく、入ったお店・・・。

入り口に近いところに、見なれたパッケージが・・・・。

台湾セブンイレブンで売ってるのと同じ「猪肉乾」が・・・・・。

でぇ、どんな食べ物か・・・・。

見たい・・・。

見たいでしょ・・・。

「じゃーん!!」

c0216937_21223585.jpg


これが、私の愛する

    「猪肉乾」でーす!!

お味ですが・・・・。

基本的に「ポークジャーキー」なのですが・・・・・。

甘辛い味に、独特の香辛料が利いているのです。

これ、食べ始めると、幸せになってしまう・・・・・。

そんな味です。

実は・・・・・・・。

私の「焼き豚」は、これを何とか再現したいと

試行錯誤しているうちに、できてしまったのです。

「焼き豚」はできたけど、

「猪肉乾」は出来ませんでした・・・・・・・(涙)。

お店のおばちゃんに、「いつもあるの?」

って聞いたら、

「いつもある」って

うれしいなぁ・・・・。

お値段は、やっぱり台湾よりは高い。

台湾だと、300円くらいだけど、560円でした。

でも、美味しいし、

日本のコンビニで「ビーフジャーキー」買うよりはやすいか・・・。

午後の日だまり、「猪肉乾」で美味しいビールをいただきました。
[PR]
by anone-h | 2010-02-15 21:40 | Comments(10)
Commented by at 2010-02-15 23:07 x
やっほー☆
今日はこちらは雨でした~
寒いねぇ。

日干し肉っていうよりは、薫製って感じ?
そうなんだ、旅行者はおみやげとしてはもって帰れないんだね~
ジャーキーみたいな味するんだ。そりゃクイッといかなきゃね(≧ω≦)b
Commented by つばめ at 2010-02-17 21:33 x
熱いねーっ熱い!!
そんなひろちゃんが好きだなぁ。
誰もが言わない事を自信を持って好きって言い通せる!

猪肉乾、漢字から想像つくよぉ。

いやぁひろちゃんの熱さに刺激受けるぜ!

それにしても70%っていう数には笑っちゃった(笑)
Commented by smile_sky_piano at 2010-02-17 21:40
お酒にあいそうですね(/*´∀`)/
ひろさん=台湾料理ってイメージが勝手に出来てます(笑)
ビーフジャーキーは食べたことないんですけど、これ気になります(*○´3`)ノ+゜
台湾の味ってどんな感じだろう~(*'V`艸)☆+゜
Commented by fanifani at 2010-02-17 22:29 x
ポークジャーキーっていうより
猪肉乾っていうほうがおいしそうに感じるね~。
どんな味なんだろ?

>中村屋のカレー粉、今度ためしてみる~。
Commented by こや at 2010-02-18 09:08 x
ひろちん!
これ、大好きーーー!
美味いよね~~^^

え?でも今って没収されちゃうの???
3年前ぐらいは大丈夫だったのにーーー!

そっか、ひろちんの焼き豚はこの味なのね!
そりゃ作らなくっちゃだわ~~~!

あー、食べたくなってきた~~~♪
Commented by ゆん at 2010-02-18 09:55 x
おはよ~
猪肉乾って聞いたのも見たのもはじめて~
ひろちゃん本当に台湾詳しいね~
Commented by vivera at 2010-02-18 18:44
ひろちゃん♪

わぁ~、これは食べたことがないよ!!
どんなお味なんだろう~、興味津々だわ♪

あんまり安いと食べ過ぎちゃうから
ちょっとお高いくらいがいいのかも☆
Commented by タラゴン at 2010-02-18 19:05 x
私もすきすき〜。
先日も台湾に旦那さんが単身赴任している子から
お茶と一緒にもらったよ、うまし!
Commented by ちょりママ at 2010-02-19 09:18 x
ひろにゃん、おはよ~^^

いのししなんだね~
猪ってたべたことなんだよね~
ジャーキーになってたら食べやすそうだな~^^
Commented by みきりんこ at 2010-02-19 20:35 x
ひろちゃーん、こんばんは☆

猪肉乾、台湾に行った時に毎日食べてましたわー!^^
ほんと、ビールにぴったりですよねっ(=^・^=)

日本でも買えるんなんてー!!
私も探してみよう♪^^

>いっしょにお料理
ほーんと楽しいの!!今度ぜひ~♪^^


<< カリッコリー 米宗子風炊き込みご飯 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リンゴサラダ
at 2017-02-19 10:03
久しぶりの・・・。
at 2017-02-18 11:35
スマホデビュー
at 2017-02-12 11:39
松戸紅茶
at 2017-02-05 10:16
霜降りひらたけ
at 2017-02-04 10:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧