りいにゃんあのね・・・。

謹賀新年

ぼくにゃん太です!!

c0216937_7173643.jpg


「あけまして おめでとう ございます」

ひろちんと、りいにゃんが「今年は寅年だからにゃん太がご挨拶してね。」って。

「ん・・・ぼくはネコでトラじゃないんだよ。」っていったら

「トラもネコも同じネコ科だから!!」って

二人ともお酒飲むと「大トラ」になるくせに、こんな時だけぼくにふるんだから・・・・・。

まぁ、看板ネコだから、挨拶は得意だけどねぇ・・・・。

というわけで、本年も「りいにゃんあのね・・・。」よろしくお願いします。

ひろちんとりいにゃんに成り代わって、ご挨拶申し上げます。


にゃん太君ご挨拶ありがとう!!

ひろちんです。

お正月といえば
             「おせち」
                                   ですねぇ・・・・。

今年の「おせち」はサプライズでした!!!

にゃんと!!

あの
  「りいにゃん」
                   がつくってくれました!!

みたいでしょ!!・・・・・みたいでしょ!!!

「じゃ~ん!!」

c0216937_7263253.jpg


すごいでしょ!!

        伊勢海老ですぞ!!

中身は・・・
伊勢海老・伊達巻き・高野豆腐・黒豆・こんにゃく・焼き豚・イクラなます・紅白蒲鉾・きんとん・お煮染め

もぅ!!!
         でしょ!!!

ほんとは、重箱に人気トンカツ店のオードブルをお願いしたのですが、

りいにゃんがこんなにしてくれました。

流石はりいこさまです!!

もう、私の重箱なんて恥ずかしくて・・・・・・。

でも、参考までに、小さめに・・・・。

c0216937_7311526.jpg


これで「りいにゃんおせち」のすごさがわかるでしょ!!

今年は「すてきなおせち」で始まりました。

いいことあるかな???
[PR]
by anone-h | 2010-01-01 07:36 | Comments(9)
Commented by ゆん at 2010-01-01 07:42 x
明けましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりありがとうございました。
んふふ。昨日のひろちんの予告を見た時から、実は期待してたんだ~
やっぱり!!だったね☆
うん。さすがすごいね!!
でもって、今年もよろしくお願いいたします♪♪

2010年がひろちん、りーにゃん、にゃん太くんにとって素敵な年になりますように☆
Commented by こや at 2010-01-01 08:30 x
ひろちん、あけましておめでとう~♪
昨年はひろちんと出会えて嬉しかったなぁ^^
今年もどーぞよろしくね♪

って、凄いーー!
りぃちゃんの手作りお節!
ひろちんのも凄いよ^^
どっちも美味しそうだぁ♪
私なんて、買ったよ。。。(あはは、、、^^;)

さっ、今から宴会だーーーー^^
Commented by みきりんこ at 2010-01-01 09:36 x
ひろちゃーん、あけましておめでとうございます♪

りぃちゃん(馴れ馴れしいですわね^^;)おせち、すっご綺麗で豪華ですねぇー(=^・^=)

昨年はひろちゃんと出会え、とっても嬉しかったです❤
今年もどうぞよろしくお願いしますねっ✾

焼き豚、とっても美味しくできました♪
ありがとうです(*^_^*)
Commented by fanifani at 2010-01-01 14:16 x
ひろちん、明けましておめでとう~!!
にゃン太君、トラ模様で年男~。
りぃちゃんのおせちもすばらしいね。
ひろちんのも豪華よ~。

今年もまたよろしくね。
また会いたいわ~。
Commented by つばめ at 2010-01-01 14:41 x
遅れてあけおめ~!!

にゃん太、今年はまた主役の貫録たっぷりだね(^∀^ヾ|

りぃちゃんも腕をどこまで伸ばす気??!!(笑)

今年もお二人よろしくね~
Commented by at 2010-01-01 19:06 x
やっほー!にゃん太、ひろちゃん☆
今年も一年よろしくね♪
りぃちゃんの手作りお節!!
すっごく盛りつけきれい~~(〃▽〃)ひろちゃんのも綺麗だよ~!
私の作ったお節の方が恥ずかしいわ(笑)

>こっちは大晦日に雪が降ってちょこっと積雪した程度だよ。
そうそう、名鉄も松阪屋も今は百貨店どこも二日から~(*´∀`)

にゃん太、ひろちゃん、りぃちゃん☆みんなにとって良い一年に♪
Commented by 恐竜ママ at 2010-01-03 00:50 x
ひろちゃん、あけましておめでとうございます('0')/!
今年も仲良くしてね!

りいちゃんのも、ひろちゃんのもお節ごうか!美しい!
さすがだわあ。私なんて食べるばかりだよ。
反省。

二人とも 年女なんだね。トラさんパワーで、楽しい一年になりますように。
Commented by リス美 at 2010-01-03 01:01 x
昨日、今日と夫の友人が来ていることもあって、全くもって、おせちと縁の無い食生活です・・・何とも思っていない自分にちょっとショックです。

今年もよろしく♪
Commented by wacame at 2010-01-03 11:33 x
ひろちゃん、新年明けましておめでとうございます。
いつも温かいコメントいただいてるのに、ご挨拶が遅くなり、失礼ばかりで本当にごめんなさいっ。
こんなwacameですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ひゃー、りいこのお節、私もご相伴にあずかりたいっ!!!
ひろちゃん、いつもうらやましいわぁん♪

>福岡のお雑煮、ウチは義母流なので、本場のお雑煮を知らないの。
つばめ君に教わろう~♪
<< 台湾ゆで卵 焼き豚 >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 19:09
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 19:04
チーズトーストおいしそう..
by 桃咲マルク at 18:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 17:58
桜いいね。愛媛は、終わっ..
by 丹 理佳子 at 17:26
わかる、わかる。私も眠い..
by 丹 理佳子 at 17:23
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 16:34
こんにちは(๑・̑◡・̑..
by マロンまろん at 14:12
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:33
ひろちんです。 >なお..
by ひろ at 12:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
春のお庭
at 2017-04-23 09:25
春眠・・・。
at 2017-04-22 12:21
両口屋是清
at 2017-04-16 12:38
しらす
at 2017-04-15 09:06
高田リツ子展
at 2017-04-09 08:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧