りいにゃんあのね・・・。

パンが焼けたよ!!

こんちは!! ひろちんです!!

焼けたよ!!

パンが焼けた!!

画像ON!!

c0216937_11433388.jpg


                「パンが焼けた!!」

ひろちん

初の自家製パン!!

焼けました!!

昨日の夕方にちょっと思い立って、

買い置きの薄力粉とドライイーストで、

下ごしらえ。

今朝、むくむく大きくなったパン生地を、

ガス抜きして、

4つにまとめて焼いてみました。

参考にしたのは

クックパッドの

「トースターで焼く本格パン」

レシピでは、

強力粉だけど、

まぁ、薄力粉でもいいじゃん・・・。

って、ことで、やってみたら

うまくいった。

お味は、レシピよりも

砂糖多めで甘口。

台湾のパンかなぁ。

焼きたてのパンは、

外側は、パリパリ

中はモッチリ・・・。

うん。

まぁ、初めてにしては合格!!

(自画自賛)

パン焼くのって、おもしろいねぇ・・・。

なんか、また焼いてしまいそう。

次は、何か具を入れてみようかなぁ。

ひろちん初のパン焼きでした。




[PR]
# by anone-h | 2016-12-04 11:49 | Trackback | Comments(8)

パン焼きます

こんちは!! ひろちんです!!

えっとぉ。

これから

初めての

パン焼きます。

焼けたら

UP

します。




[PR]
# by anone-h | 2016-12-04 10:01 | Trackback | Comments(0)

台湾のパン

こんちは!! ひろちんです!!

一週間終わりましたねぇ。

ひろちん弾丸ツアー以来、なんだかんだで週末忙しかった。

久しぶりに土日でノースケジュールです。

昨日は、帰り道、夜のイオンへGO。

お刺身買ったり、イカが88円だったり・・・。

それなりに夜のスーパーでした。

でぇ、帰ってから、洗濯して、

ご飯食べはじめたら22時過ぎ・・。

白ワインでお刺身。

美味しかった。


さてさて、そんな土曜日のおめざはこちら

画像ON!!

c0216937_8482461.jpg


                 「台湾のパン」

台湾のお持ち帰りのパン。

開けてみました。

あぁ。

製造2016.10.27

有効2016.11.20

って、書いてある。

今日は・・・。

まぁいいかぁ。

食べてみたら、

ちょっとポソポソ・・・。

有効期限きれかなぁ。

お味は、

やっぱり甘口。

台湾的です。

香りは、バターというよりもバニラのにおいかなぁ。

この甘さはやっぱり台湾ですねぇ。

雰囲気としては、

日本にもありそうな感じだけど、

この甘さは、やっぱり台湾。

シンプルな甘さ。

乾パンをソフトに焼き上げたら、

こんな感じかなぁ。


ノースケジュールの土曜日。

洗濯回しながら、

台湾パンで朝のお茶をいただきました。




[PR]
# by anone-h | 2016-12-03 08:55 | Trackback | Comments(8)

今年もりんごの季節。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、朝から用事で、その後もなんだかんだで・・・。

結果UP失礼しました。

でぇ、

何をバタバタしてたかというと、

画像ON!!

c0216937_8463891.jpg


              「今年もリンゴの季節」

今年も、リンゴの季節。

リンゴやさんに行ってきました。

先週、行ってみたら、

収穫はしたけど、選別ができてないって。

ので、昨日行ってみました。

リンゴは、1キロ300円。

箱に詰めてもらって、そのままクロネコさんへ。

そんなこんなで、帰ったらいい時間。

掃除機かけたら、

ん・・・。

UPは明日になってしまいました。

でぇ、

今朝起きて、リンゴ磨いて、

写真撮りました。

リンゴって、磨くとピカピカになるよねぇ。

きれいきれい。

今年のリンゴ。

どんな具合かなぁ・・・。

後で、食べてみよう。





[PR]
# by anone-h | 2016-11-27 08:51 | Trackback | Comments(8)

台湾のお持ち帰り。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日の朝。

目覚ましがなって、

もうちょっと、布団の中で・・・。

テレビをつけて、深寝をしないようにして、

うとうと・・・。

ん。

なんか、揺れてる、

おお、揺れてる、

おおおおおおおお。

と、思いながら、

平気で布団の中でした。

揺れてる最中、

なんか、ごそっていうから、後で見てみたら、

本が崩れてた。

震度5弱だそうです。

震災の揺れを体験してから、

地震の揺れに鈍感になってるなぁ。

まぁ、大事がなかったからよかったかぁ・・・・。


さて、

台湾の荷物が片付きません。

さっき、やっと鞄を納戸にしまった。

ついでに、買ってきたものを

並べて見ました。

画像ON!!

c0216937_8371246.jpg


               「台湾のお買い物」

一部ですが、

ビール、カレー粉、紅茶、ウーロン茶、ロングライフのパン

カレールー、ドライマンゴウ、スープの素、ピーナツに下酒好料っておつまみ2種

ピーナツは一つ食べてみた。

ニンニク味で揚げてある。

この味好き。

ビールにいいなぁ・・。

まぁ、順番に食べて行きましょう。

新嘗祭のお休み。

ひろちんは、

ぼんやり過ごします。

問題は、明日雪がふるって・・・。

予想は0ミリだから大丈夫か・・・。

でも、早く出た方がいいよねぇ・・。

ついにいやな季節が来てしまった・・・。





[PR]
# by anone-h | 2016-11-23 08:42 | Trackback | Comments(8)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 19:10
ひろちんです。 >なお..
by ひろ at 19:08
凄い! ひろちんお初の..
by 桃咲マルク at 18:19
美味しそう! 家の作り..
by ナオ at 17:27
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:19
こんばんは(о´∀`о)..
by マロンまろん at 21:00
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:15
すごーい。初めてに見えな..
by 丹 理佳子 at 12:54
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:51
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2016-12-04 11:49
パン焼きます
at 2016-12-04 10:01
台湾のパン
at 2016-12-03 08:55
今年もりんごの季節。
at 2016-11-27 08:51
台湾のお持ち帰り。
at 2016-11-23 08:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧